< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

沖縄有限会社ルーツの公式サイトはこちら

2010年02月15日

真のスイッチ

2月14日
第5回SWITCH!!
鬼丸昌也氏講演会
が無事に終了しました♪

第5回メンバーはここ1週間、
睡眠時間を削り、
前日はほとんど寝ないで当日を迎えました。

前回でスタッフの半分が抜け、
半分が新メンバーとして加入。

第4回までに築いてきた土台。
完璧にまっ白になったわけではないけど、
その新しい16名の
第5回チームをつくりあげてきた
あゆみさんには感謝です。

今となっては、
12日の夜に
ヤスジロウのために
みんなで北部のA&Wに行き、
朝まで本音をぶつけあったのも
良き思い出です。

結局ヤスジロウ当日
参加しちゃったけど(笑)

集客は出来なかった。
100人ちょっと。
でも、
第2部から講演会終了までに、
講演会に飽きて帰る人は
限りなくゼロにに近かった。

みさとが
第5回たちあげ時に
「一人も途中で帰らない講演会を作りたい」
と言っていたけど、
バイトや用事で帰ったお客さんはともかく、
最後まで残ってくれたお客さんは
しっかり鬼丸さんの顔を見て、
話しを聞いてくれた。
リーダーのあいさつも。
司会の終了の言葉も。

そういった意味では、
みさとの想いがカタチになったのかなと思います。

りきやさんが打ち上げで言っていた
「当たり前のことを当たり前にやる。ただそれだけ。」
って言葉は最近忘れていた大事なことを思い出させてくれました。

それと
オープニングと
エンディングのPVと
打ち上げの飲み会で
こんなに多くの
スタッフが泣いた
スイッチ講演会は
なかった。

打ち上げが
めっちゃ重たい空気になったときに、
翔さんが言ってくれた言葉。

「みんなは心残りがあるかもしれないけど、
俺はPVを見て泣いたのは初めてだった。
第5回のスイッチメンバーの集合写真に
感動した。
第1~4回の経験があったからじゃない。
第5回のスイッチに対して泣けたんだ。
本当は俺がチームを引っ張っていく役なのに、
第5回メンバーには何度も何度も助けられた。
だから俺はこの講演会が
今までで一番良かったと思ってる。」

とってもとっても嬉しかった。
翔さんの想いがみんなに伝わって、
みんなの暗かった顔が
ぱぁーって明るくなって、

この講演会を通じて、
出来たことも
出来なかったこともあるけど、
それでも今までで一番良かったと
表情をぐちゃぐちゃにして
語る翔さんがカッコ良かった。

もうむっちゃ翔さん好きになりました

そして、リーダーのあゆみさん。
この2ヶ月間、
誰よりも、スイッチのことを考え、
誰よりも、

『チームとは!?』
『リーダーとは!?』

っていう言葉と向き合ったと思います。

「『人を信じる』ということ
それだけがあゆみを支えていた。」

自分のめっちゃ偏見なんですけでど、
難易度の高い資格を取るのも大変だけど、
16人の人を信じることの方が
難しくないですか!?

だからあゆみさんはすごいと思います。

打ち上げではめっちゃ泣いてたけど、

あゆみさんのおかげで
第5回メンバーはむちゃくちゃ成長しましたよ☆

あと、
「あゆみがスイッチとみんなと居る時は
笑いの絶えない日はなかった。
ハタから見たらただ騒いでるように見えるかもしれないけど、
第5回メンバーってみんな仲良しなんだよ。
第5回のメンバーがあゆみの自慢です。」

とも言っていました。

自分としても、
講演会当日に感動して
泣いたメンバーの数が
5回中、
一番多かった気がします。

泣くことや笑うことが全てじゃないけど、
個の実力は
第1~4回に劣るかもしれないけど、
それでも
一番チームとして、
まとまったいた、
一つの方向に向かっていけた
第5回スイッチ講演会は、
最幸のチームだったと想ってます。

『最高』は一つ。
『最幸』は無数。

『興奮』は一度っきり。
『感動』は何度でも味わいたいもの。

スイッチの未来に希望が持てるような
そんな講演会でした。

第5回スイッチ講演会に参加して下さったお客様、
第5回スイッチ講演会に1秒でも関わってくれた方々、
本当にありがとうございました。

マックスより

P.S.みんなの感想も聞かせて~(笑)
とくにあゆみさんと翔さん
ヨロシク(笑)



同じカテゴリー(メンバー日記)の記事
たけしになりたい
たけしになりたい(2010-02-28 01:02)

直感はススメの合図
直感はススメの合図(2010-02-22 02:54)


この記事へのコメント
書く
Posted by あゆみ at 2010年02月15日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。